The formation of the Ocean〜海のできかた〜

Ikumi Togawa WORK in PROGRESS  継続する創作の場所

2014-03-07から1日間の記事一覧

TEXT  田

うつったものをみた。 生える雨。 踏み潰される沼。 のぼる蒼色。 掻き分ける足頚。 黒い線はつきささった。と思えば、溶けて消えた。 横たわる。 霞む日。ゆれる雲。何処かで見た様な。 ああそうか。 母親の腹の中、夢心地。立つているのは困難だ。 染みわ…

TEXT  海岸

てのひらひらひら 鳴く方へ。 碧き平(たいら)。 それが父か、母か、わたしは知らない。 泡立てる白縹(しろきはなだ)。 それが兄か、妹か、わたしは知らない。 もう近い。と、唄うたう。 気づくと頭上。 ふくらんではしぼむという不思議。 崖っぷちの太陽…

TEXT  春

春はひっそりさわがしい。 温い風が曖昧だから、草は泣き、葉は怒り、花は笑っている。 あたまはぽっかり浮いたまま。 ちきゅうにおぎゃあと言ったとき、チクタクパッポーはわたしのこころをへしおった。 めの奥は真っさおで、なんにもない。 聞いてくれ。足…

TEXT  空

小さい頃から、あこがれるんだ、広いねって。 自由だねって。 でも抱える力がなかったんだ。 ぜんぶ、そう、ぜんぶが落っこちて、しん、としてしまった。 くもも、鳥も、なにもかも。 空は、くうになってしまった。 下ではみんな楽しそう。 でも、くうには手…