The formation of the Ocean〜海のできかた〜

Ikumi Togawa WORK in PROGRESS  継続する創作の場所

2014-08-29から1日間の記事一覧

〜ダンス作品〜「海のできかた」シーン1、2

〜ダンス作品「海のできかた」 シーンタイトル〜 1、消えた あかい 2、くもるもの やさしいこと 3、月の蛹 変身 何を ここに 見えない 狂い 4、それは 宇宙になって現れる 5、底に ささやかに 6、夏無の涙 7、鉄と太陽 8、漆黒 1、消えた あかい 赤い心臓み…

〜ダンス作品〜「海のできかた」テキスト

「太陽の出ない日は、何かに変身してみたくなるものである。 太陽の出ない日は、いつもと違う物を食べてみようと思うものである。 太陽の出ない日は、小さな物のあとを追ってみようと思うものである。 太陽の出ない日は、その行方を心配するものである。 太…

〔後編〕〜ワークショップ〜「海にダーイブ!紙と身体を使って海を泳ごう!」

船が辿り着いたのは、おおきな山でした。 ここからは協力が肝心。 倒れないように、大きく、山を作っていきます。 海の水は、どこからくるの? 山、木々、草花、枯れた葉っぱ、彼らが、きれいな水を運んでいます。 それは川となります。 木々や草花のトンネ…

〔前編〕〜ワークショップ〜「海にダーイブ!紙と身体を使って海を泳ごう!」

8月23日(土)14〜15時の1時間、展覧会に合わせ、ワークショップを行いました。 紙と身体をつかって、この場所にイメージの海を出現させよう!という試みです。 元気いっぱい、5歳と1歳半の2人の男の子が参加してくれました。 今年はまだ海に行っていないよ…

〜絵本の展示〜「海のできかた」

3日間、波形の棚に、絵本を6点展示しました。 そのうち4点は、表紙とタイトルのあるもの、2点は表紙のない回転形の絵本です。 4点の表紙のある絵本の創作は、一粒の水滴から始まりました。 垂れた水滴に好きな絵の具を零して、しばらく待ちます。 乾いて…