The formation of the Ocean〜海のできかた〜

Ikumi Togawa WORK in PROGRESS  継続する創作の場所

「黒い絵」テクスト続き 4/25に見たもの

秘めた熱を 私とあなたの間の声と。明日の風は何色か。

夢に問う。彼方では、誰か。

今日、此処へ来た。昨日は、いない。

明日は、何処なのか?

私はそこで表皮だった。憑依されたのだった。

塞ぐ耳、穴。いつまで潜れるか。

嗅ぐ土塊。

その重さ、手に痛く、肩に等しい。

手ばたくその白い羽。朝日が見えるか?笑い声。

ああ、楽しいと心から笑える友よ。白い歯をみせる。私には、見えない。

赤い網。

封じ込めている?鉄の棒。

私は気づいた。地を這うその根、こそ、私の歴史であるということを。

立っている。此処。

冷たい瞼。冷たい会話。留まらず、絶えず進行する。

絶えず訴えなくてはならない!

道端のカラーリング。溌剌と、出逢いは今しかない。

今、そこに息づかせるしかない。

住むことは場所を破くことだ。

あなたを光で塗りつぶすことだ。

私はその圧力に耐えねばならない。

〔by 渡川いくみ〕