The formation of the Ocean〜海のできかた〜

Ikumi Togawa WORK in PROGRESS  継続する創作の場所

「黒い絵」テクスト続き 4/26に見たもの

私は?

彼女は、泣いていた。密かなオトで。密やかなイミに。

針を刺しても弾けない。

割れずに、萎んでいく。

私は知っているようだった。

その胸、その窓、ハーステンテンダーンートテルンゾ。

あなた、私の紺色の袖を、強く引かないでくれませんか?

私、あなたの白い頭、覗かないでくれませんか?

あなた、その釘の頭ですか?肩ですか?尻ですか?背中ですか?

丸い口。空いた臍。

どこか、風景。過ぎ去る者への頼りなさ。私いきたここちしません。

運んでいきますか?運ばれていきますか?

どのようにして、そこ、そこの、あそこの、あのむこうへ、

行ったらよいですか?

 

彼女は、泣いていた。誰にも聴こえる大きな唄で。

私は知らなかった。青い窓の鍵の掛け方を。その胸の、魚の骨を。

ぷかぷかと。

〔BY 渡川いくみ〕