The formation of the Ocean〜海のできかた〜

Ikumi Togawa WORK in PROGRESS  継続する創作の場所

個展「海のできかた 〜the formation of the ocean〜」を終えました。

 

このblogを読んで下さる皆様

8月22日〜24日に開催致しました「海のできかた 〜the formation of the ocean〜」@Brick-oneが、無事に終了致しました。

 

 今回は、4月のワークインプログレス「a black space〜黒い絵〜」から想起したテーマを元に、絵本・ダンス作品とそれに伴うオブジェクトの制作を行いました。

個展という形での発表は初であり、イメージを目に見える状態にするということと、表現するということとの差を痛感しました。目に見えるものは全て、既知のものでした。しかし、ダンスし、音響・照明とセッションする中でようやく見えた、新鮮で、自分にとって重要な、譲れない感覚がありました。言葉にするのは難しいのですが、それこそを、掘り下げ、確かめたいです。今後も、この「海のできかた」は、継続し、作品化します。そして、作品を介して、そこにいる人と、まだ知らない海の世界を見に行きたいと思います。

最後になりましたが、開催にあたり、多くの力を頂き、助けていただいたことに、本当に感謝しています。

 

これから、このブログには、展示・ワークショップ・ダンスの様子を、テキストを添えながら載せてまいります。改めて作品を眺めてみようと思います。

2014.8.27